金魚と、子どもと、平穏な一日。




f:id:milkteq:20201011025512j:plain

 

ひどい週末の始まりでしたが、朝には元どおりのわたしたちでした。こうやってうまく切り抜けていけたら良い。この先ずっと。その度に打ちのめされても・・(笑)

 

昨日は違う部屋で寝たからか、眠いのにいつもより早起きしてしまって。

二度寝も良かったのですが・・諦めて水槽の掃除を。ついでにベランダで飼育していた子たちを部屋に、部屋にいた子はベランダに移しました。

ベランダの水槽はコンテナを使用しているので横見が出来なくて。季節の変わり目だし、ちょっと心配な子がちらほらいるので、よく観察できる室内の方が良いかなと。

 

 

・・久しぶりの室内でちょっと戸惑っているような気がするけれど、みんな早く慣れてね。そして、やっぱり尾びれが気になる子がいる・・。気をつけなきゃ。

 

 

この水槽には我が家で一番大きな子が一匹だけで泳いでいたので、なんだか賑やかになって満足です。横には稚魚もいて、こちらも賑やか。

5月頃に迎えた子たちが、我が家に来た当初より一回り大きくなって、綺麗に色変わりして。本当に可愛くてたまりません。これからもスクスクと育って欲しいな。

一番大きな子はベランダの水槽が広いので、いつも以上にのびのび泳いでくれたら嬉しいです。ここのところなんだか元気がなかったので。

 

朝は思う存分水槽の手入れも出来て、お昼からは子どもたちと近所の公園で遊んで(住んでいる地域は晴天だった)。穏やかな気持ちで過ごせた一日でした。

 

人気ブログランキングブログ村ランキング