ずば抜けた何かが欲しいわけじゃない。




f:id:milkteq:20201006203145j:plain

 

考え事がまとまりきらず、モヤモヤと日々を過ごしてます。もう水曜日か。

夫がAmazonプライム会員なので、いつもは映画を楽しんでいるのですが、今週に入り「そういえば本や雑誌も読めたよなぁ・・。」と思い出して色々読み漁っています。

図書館にも通いづらいし、何回も読めるような趣味の本だったら紙の書籍が好きだけれど。何も考えずにお試し感覚で手軽に沢山読めるので電子書籍でちょうど良いです。

 

今は少しでも自信をつけたくて。お金・投資についての本、仕事・働き方の本、時間の使い方・管理についての本、わたしの頭でも多少は理解できそうな易しい経済の本などを重点的に読むことにしました。

今日読んでて思ったのは、頭ではやってるつもり・わかってるつもりでも全然出来ていないことが多すぎるということ。お金とか時間の使い方については特に。

もっと改善していくべきだと思う、勿体無いことだらけ。

たまに箸休めとして、オシャレな住まいや雑貨や人が沢山出てくる雑誌を読んじゃったりするのですが・・生活レベルが違いすぎるので、おとぎ話の世界だと思って眺めるだけです。←

こんなわたしにも近づける希望があるのかな。希望を持っていいのかな。

生活に怯えず、平穏に平凡に暮らしていきたい。今のわたしにはただそれだけです。

 

人気ブログランキングブログ村ランキング