生活を立て直していくということ。




f:id:milkteq:20201005235030j:plain

 

休みはあっという間に過ぎ去って、また憂うつな月曜日。今週を乗り切れば、やっとお給料日です。・・本当にいつもカツカツ。自分でもどうやって生活してるんだろうと思う時があります。

昨日は夫と次の出費や予算について長々と話しました。

今月から4月までは大きな出費がかさむのでちゃんと計画を練らないといけません。・・生活を立て直していくって本当に大変です。でもマイナスがないのがせめてもの救いかな。

当分はまともに貯金というかお金を残せないかもしれないけれど。なんとかやっていくしかないので。夫とよーく話し合って予算立てして凌いでいきます。

しばらく子どもたちの誕生日も続きます。どうしてもお給料日過ぎるし、まとめて祝うし、高価なプレゼントは渡せない。ただただ申し訳ないなぁ・・ケーキとご飯だけはちょっとでも奮発しなきゃ。

いつも本当に文句も言わず、よく我慢してくれてる。・・我慢させてるが正しいか。

こんな生活、早く終わりにしたい。

 

昨夜は寝付きが悪くてほとんど眠れなかったし、仕事は週明けで暇もなく胃が痛かった。今日はちゃんと寝よう。ちゃんと寝ます。

もうすぐ健康診断あるのに、身体がボロボロな気がする・・。

 

人気ブログランキングブログ村ランキング