お金の増やし方を真剣に調べることにした。




f:id:milkteq:20201001205710j:plain

 

お金のことを調べていると、節約や貯金を通り越してお金を増やすというところに辿り着くのだけど。我が家にはそもそもお金がないよね、そういう場合どうすれば・・。

当分は今のままの収入で変動はないだろうし。支払いを終えたらお金はほとんど残らないだろうな。お小遣いは少額だけど設定はされてるから・・わたしのお小遣い分をコツコツ増やしていくことは可能なんだろうか。少額すぎてコツコツすぎるか。

 

ということで、今日はお金の増やし方を調べています。(昨日あんなに気分が落ち込んでいたのに、自分でもビックリする。)

数年前、ポイントサイトからSBI証券に申し込んだことがあって。実際には怖くて何にも出来なかったんですけど。勿体無いことしていたのかなー。

さすがにSBI証券はニュースになっていたので候補から外して、他にどんなものがあるのか勉強しながら自分でも手を出せそうなものを探っていこうと思っています。

そして、夫には内緒にしておきます。そのための口座も内緒で作りたい。リスクが多少なりともあるから、という訳ではなく。絶対に増やしてビックリさせたくて。

こないだマイナポイント目当てで申請したマイナンバーカードが届いたら、動こうかなと思っています。顔写真付きの身分証明がそれしかないんですよね、わたし。

 

余裕がありそうな人たち、みんな投資とか当たり前なのかな。こんなに貧乏で底辺な暮らしになってから、「もっと早く知っておけば」「もっと早く出来ていれば」と後悔することばかりで。

無知ってとっても情けなくて恥ずかしいことだと、身に染みます。

 

人気ブログランキングブログ村ランキング