はてなブログテーマ、Minimalismでもっと見やすくしました。




f:id:milkteq:20200927185637j:plain

 

前のブログテーマはシンプルで気に入っていたのですが、パソコンとスマホの表示が思うようにいかず。

わたしの頭では限界だったので、はてなブログテーマを「Minimalism」に変更して色々なブログを渡り歩きカスタマイズしてみました。いやー、賢い人ほんとうに尊敬します。助かりました。

スマホから見るとヘッダー画像が切れてしまうのも解決してしまったし。早く調べれば良かったんですね・・。参考にさせてもらったブログ、載せておきます。

 

Minimalism カスタマイズ全般

www.kayoko-cafe.com

 

ヘッダー画像の余白・表示

www.kurasitotonoe.com

 

タグ風のカテゴリーにする

love-world.hatenablog.jp

 

簡単コピペでおしゃれな見出し

saruwakakun.com

 

飾り気なく話しかけるように日記のように書きたいので・・目次や見出しをつけるのがあまり好きじゃなくて。(面倒だし)それ以外で見やすく出来るところはやってみました。

最近のブログって作りが凝ってますよね。個人ブログでもウェブマガジンみたいな。

でも中には目次や見出しをつけていても読み辛かったり、内容が薄いブログもあるし。なくてもいいと思っています。ブログの読みやすささえちゃんとしていれば。

 

ちなみに、生活感を出すと何だか悲壮感漂うので・・わたしはアイキャッチ画像はunsplash、ヘッダー画像やイラスト画像はCanvaを利用しています。こればかりは身バレしたくないので頼りきってます(笑)

書いていることは破茶滅茶なところもあるし、底辺な生活なんだけれど。見た目は普通またはそれ以上に見せる・・「貧乏の悪あがき」がブログのテーマですね。←

 

人気ブログランキングブログ村ランキング