休み明けの、苦手なもの。




f:id:milkteq:20200923205505j:plain

 

久しぶりの仕事。4日も連休だとトリ頭なので困ります・・。

今日は特に。普通に出来てたはずのことが、全然記憶になくて焦りました(笑)土日祝休みなのは、とってもありがたいけれど。

 

わたしは休み明けの、職場全体がピリピリする空気感が苦手です。デスクワークは特にそう思います。

わからないことがあった時、いつもならサラッと質問できるのに。一人一人が「そんな余裕ないからわたしに今話しかけないで!」という空気を醸し出してる。

わたしも気疲れするし。大きな連休ってあまりメリットがないような気がします。個人的には水曜日・木曜日休みの方が嬉しいですし。

 

とにかく連休明けは、「キツく当たられても気にしないぞ。あの人は今めちゃくちゃ余裕がないんだ、必死なんだ。」と言い聞かせて、出来るだけ気に障らないように隅っこで静かに作業します・・。

なんでそんなことで怒っちゃうの?と少しでも思ってしまうと、3日くらいモヤモヤを引きずってしまうので。

フダンハイイヒト・・フダンハイイヒト・・(呪文)と唱える。

 

パッチアダムスみたいに絆創膏のような人を癒せる人間になれたら良いのにな。イラついてることを忘れるくらい笑わせてあげられたら良いのにな。

結局そういう風に心の中で思っているだけです。

 

人気ブログランキングブログ村ランキング