ルーン占いをはじめた話。




f:id:milkteq:20200924183945j:plain


わたしは結構スピリチュアルなものというか、占いや風水や天然石が好きです。今回は占いのお話。

以前は身近に姓名判断や四柱推命の占い師さんたちがいたのですが、疎遠になり・・。最近はネットの無料コンテンツで占いを楽しんでいます。今って色々な占いがあって面白いですね*

▽ここ、イラストが可愛いし見やすくてオススメです。

spur.hpplus.jp

そうしているうちに、自分でもやってみたいな!と思うようになり。

姓名判断や四柱推命はものすごく勉強しないといけなくて、本格的すぎて挫折しそうなので。わたしの頭でも理解できるもの、ないかなーと探したんです(笑)

候補に上がったのが、タロットカード・ルーン占い・数秘術でした。で、今回選んだのが、ルーン占いです。

f:id:milkteq:20200922005717j:image

天然石で作られているのが何だかコロンとして可愛くて。ルーンは国内で購入すると6000円とか高額なので、海外から送料込みで1000円以内(お小遣いで買えた)で輸入しました。

 

25個それぞれに意味があって、タロットカードみたいに並べて占います。解釈の仕方などがまだまだ勉強が足りないのですが、ネットで探しながら自分なりに考えています。

ルーン占いは卜術で直近のことを占うもの。「今やっていることがうまくいかないのは何がいけないんだろう」とか、自分だけで考えていると八方塞がり・・という時に占うと、第三者からアドバイスをされているような結果を出してくれます。

わたし自身、優柔不断で気持ちに左右されて何もできなくなる時があるので。「あー、やっぱりそこが足りないのか」とか「そこは妥協していいんだ」と気づきがあるだけでも行動ができるし。自分に合っている気がします。

いつか金銭的にも人間的にも余裕ができたときに、人のことも占えるようになりたいなー。あと、子どもたちの恋愛相談とかのってみたいです(笑)

 

人気ブログランキングブログ村ランキング