連休初日、踏んだり蹴ったり。




f:id:milkteq:20200920012305j:plain

 

連休初日。天気も良いし過ごしやすい気温になったので、家族で遠出してきました。思い切って、久しぶりの動物園です。

遠出なのに遅めに家を出てしまって、そしたら事故で大渋滞。抜けても赤信号に全部引っかかる。予定よりも3時間半ほどかかってしまい、着いた時には閉園まで1時間という・・。

着いたらもう大急ぎで周りました(笑)久しぶりの動物園だったのに、子どもたちごめんね。短い時間だったけれど、はしゃいでいる姿に来て良かったなと思えました。急いでいたので写真はあまり撮れず。それが少し心残りです。

 

帰り道もまた事故で渋滞しているし。ほぼほぼ車内の一日だったのでクタクタで、お腹も空いていたのでご飯は外食になりました。子どもたち、外食してる時が一番喜んでいたかもしれません。疲れたもんね。

外食はまぁまぁな出費でしたが、動物園では夫は手帳持ちなので入園料免除され、子どもたちは入園料無料の日だったので、かかったのは駐車場代だけでした。ありがたい・・。

でも、こういう時いつも申し訳ない気持ちになるので、少額でも募金するか売店を利用するようにしてます。貧乏なりにそういうの結構気にしてしまいます。

なので今日はわたしのお小遣いから1000円分、子どもたちに自分へのお土産を選ばせました。喜んでもらえたし、家計での出費は駐車場代と外食とガソリン代だけということで済みました。

家に着いたのは21時。みんな、お疲れ様でした。今日はぐっすり眠れそう。

 

というか、交通事故って本当に心苦しいです。

帰り道の事故の渋滞を抜けた後も、目の前で衝突事故が起きました。どういう状況だったかはわかりませんが、どうか無事であってほしいです。

 

人気ブログランキングブログ村ランキング