副業のことで自問自答を繰り返す。




f:id:milkteq:20200907200018j:plain


体がズーンと重たいです・・。甘いミルクティーが飲みたい。昨日からひたすらにノートに「これからどうしたいか」「どうなりたいか」思い付いたことを書いていますが、達成シート作成まで中々たどり着きません。

深く深く掘り下げていくと、昨日までは資格取りたいなんて思ってたけど、結局目標もハッキリしていないまま何の考えもないままで無理でしょ・・っていうところにたどり着いてしまった。あーダメだ、昨日と真逆のことを言ってる(笑)

 

副業のネットショップについては頑張っていきたいという気持ちは変わらず。前職がネットショップ運営の会社だったので作業は慣れているし、基本無料で振込時の事務手数料がかかるだけで気軽に出来るし。SNS苦手なのでフォロワーとか全然増えないんですが、それでも常連さんがじわじわ増えていくのが嬉しかったり。

だけど輸入は主に中国なので。これから先のことを考えると、わたしはやっぱり副業どまりかなと思っています。

 

少し前まではアクセサリーを作ったりもしていたのですが、ハンドメイド業界はとにかく自己プロデュースが上手くないと全然売れないということを学習しました。

おまけに自己肯定感の低い上に貧乏なわたしには全体的に作家さんたちがキラキラしすぎてて眩しかった。残ったパーツで今は自分用にたまに作っています・・。(リベンジしたいけど無駄になるのが怖い。)

 

どちらも難しいですけど、わたしの場合はアフィリエイトやポイントサイトよりは比較的早く成果が出て、しかもプラスになってます。

次の仕事に役立てたいとか全く新しいことを始めるよりは、今出来ることがさらに出来るようになる資格がいいのかな。

まだまだこの自問自答が延々と続きそうです。←

 

人気ブログランキングブログ村ランキング