資格を取りたい、副業も立て直したい。




f:id:milkteq:20200906220959j:plain


いつもブログを作って2日目の記事でつまずいてしまうわたしです(笑)とりあえず何でも書いていかないと、考えすぎると何も書けなくなってしまうので・・最近のことを。

 

来年の春には短期の仕事の契約が切れてしまうので、次に繋げられる+少しでも収入が上がるように何か資格を取ろうと軽く考えていました。すぐにネットで資料請求したのですが、今日届いた資料をよく見てみると・・分割払いってやっぱりクレジットカードのみなのですね。わたしはデビットカードしか使えないので早くも挫折しました。

銀行引き落とし可能なところもあるみたいなので、もう少し探してみようと思っています。自分への投資だとはいえ、一括だと4万円〜だったりするので難しい・・。

 

もう20代最後なのに、何一つ持ってない自分に腹が立ちます。お金がない、余裕がないって何年間言い続けているんだろう。自分のダメなところは分かっているのに、まだまだ甘いです。でも今後につながる資格は必ず取りたい。

それから、副業としてネットショップの運営もしていますが、輸入仕入なので時間がかかるのと資金が確保できず。SNSも元々苦手なのが更に放置気味なのでこちらも改めて勉強し直したい。在庫はまだあるので、工夫次第では売上が上がるはず。

こうやって書き出していくと、「あれもこれもしよう。」「きっと出来る!」となり、最初はものすごい集中するのですが、一気に疲れてしまい何も出来ないまま終わってしまいます・・。情けない。

 

この際、自分のどうしようもないダメさを本気でどうにかしよう・・とネットでかなり調べたところ、自分でもすぐに実践できるかもと思った解決策は「すごろく形式の達成シートを作る」ということでした。

一気に大きなゴールを目指さずに、小さな課題から達成していく。シートを作ることによって目に見えて達成感が湧くというのが、一番今のわたしに合っているのではと。早速試していこうと思います。

 

人気ブログランキングブログ村ランキング